医療法人 上野外科胃腸科病院

ホームページ http://www.uenohospital.jp/
営業品目 一般病院
TEL 092-935-0316
FAX
営業時間
定休日 診療時間、休診日については下記参照
郵便番号 811-2202
住所 福岡県糟屋郡志免町志免2-10-20

地域の皆さまにとって良き「かかりつけ医」であり続けるために

メッセージ

理事長 上野 毅一郎
医療法人 上野外科胃腸科病院
理事長 上野 毅一郎

「ゆっくり話を聞いて診療して欲しい」
「できるだけ近くの病院に入院したい」
「高度な手術や最新の治療を受けたい」
誰しも患者さまが望まれることは同じだと思います。
当院は、外科系、特に内臓(消化器)疾患の専門医療機関として、また慢性腎疾患の治療や血液透析の専門医療機関として、2つの分野にわたる数多くの経験と実績の中で様々なご要望に真摯に取り組み、個々の患者さまにとって最適な治療環境を提供したいと考えてまいりました。昭和39年、志免に父晴敏が当院を開設しました。移転してからも変わりなく長く来院くださる患者さまに少しでも貢献できるように、これからも常に医療の進歩を見据え、最新の治療施設を導入してまいります。
より高度な治療が必要な場合におきましても、九州大学付属病院をはじめ、他の医療機関との密接な連携体制ができておりますので、ご安心して頂けると思います。
地域密着型の病院として、これからも患者さまに安全でより良い治療を受けて頂くために努力してまいります。

病院長  田上 和夫
上野外科胃腸科病院
院長 田上 和夫

「上野外科胃腸科病院」は、地域の皆様の健康のために優しく安全で、かつ高い水準の医療を提供できますよう日々努力しております。外来では、できるたけ患者さまをお待たせせず、適切な治療を受けて頂けますよう心がけております。内視鏡検査におきましても、経鼻内視鏡の導入や鎮静剤を使用するなど患者さまの苦痛を軽減できますよう努めています。
入院中は、できるだけ心地よく過ごしていただけますようスタッフ一同ホスピタリティの向上を目指しております。私どもが最も得意にしています腹腔教を用いた消化器外科手術では、最新技術「単孔式 」を積極的に取り入れることで、可能な限り「傷が小さく、少なく」でき、患者さまの身体的負担を少しでも軽くしてまいりたいと思います。
地域の皆さまに愛される、地域に密着した病院を目標に掲げてこれからも努力し続けます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

吉峰院長

うえの腎透析クリニック
院長 吉峰 一博

外科透析専門の「うえの腎透析クリニック」は、患者さまがご年齢を重ねても安心して通院が続けられる透析施設をコンセプトに、平成23年3月に開院いたしました。
自分でより自由に姿勢を調節できる電動式透析ソファーベッドと、新型全自動コンソールで統一した54床を擁する施設には、新型インフルエンザ等にも対応した感染予防治療室も設置しています。血液透析濾過(HDF)も可能です。施設は、スタッフの目が行き届く広いワンフロアで、床には段差がなく、スローブや手すりなども完備したバリアフリーです。車椅子のまま乗り降り可能な送迎車も用意しています。また、足腰が弱っても、出来る限りご自宅で生活しながら透析ができるように本院(上野外科胃腸科病院)にて連携してリハビリを行っております。また、入院透析や夜間透析、シャントトラブルも、本院施設で対応できますので、ご安心ください。

【診療時間について】
※詳しくは下記ホームページをご覧ください
上野外科胃腸科病院
http://www.uenohospital.jp/guide_time.html
うえの腎透析クリニック
http://www.uenotouseki.jp/guide_time.html


地図

糟屋郡志免町志免2-10-20