居酒屋 茂

ホームページ
営業品目 壱岐直送活魚、本格炭火焼
TEL 935-6683
FAX
営業時間 18:00~翌0:00
定休日 毎週日曜 第3月曜
郵便番号 811-2231
住所 福岡県粕屋郡志免町別府東1-1-1

口コミで大人気!志免町にある壱岐のお店「茂」。壱岐から届く新鮮な魚をどうぞ!

メッセージ

壱岐で生まれ育ったママさんのアットホームなお店です。
漁師と海女さんの子供として育ったママさんの作る料理は絶品!会話にも花が咲きます。

壱岐を中心とした直送の新鮮活魚と、本格炭火焼で作る焼き鳥、壱岐の地酒でおもてなし。
落ち着いて食事ができるカウンター席や宴会可能の座敷もあり、おひとりさまからご家族連れまで大歓迎です。

季節や天候によって仕入れが変わります。
2階の座敷席をご利用のお客様は、前日までに予約をされることをお勧めいたします。

☆ ikiikiサポートショップ(壱岐の海産物や農産物が食べられるお店)に認定されました。
☆ 季節や天候によって毎日変わる「刺身盛り合わせ」はお勧めメニューです。
☆ 夏季限定(7月~8月)の「ウニ丼」は常連さんに一番人気です!(要予約)

ママが生まれ育った壱岐には、歴史や自然、マリンスポーツやイルカとのふれあい体験など、魅力が盛り沢山あります。

☆左京鼻
海中から細い柱を束ねたような奇岩です。ママの生まれ故郷の近くの海です。

☆はらほげ地蔵
八幡浦の海中に祀られている、群衆を苦しみから救うとされている六地蔵です。ママの馴染みの場所です。

☆漁栄丸
ママの弟さんの船です。志免町で壱岐直送の新鮮活魚が食べられます。


地図