ゆるキャラ ”しめたもん”の 志免町PR日記

しめたもん(キャラのみ)はじめまして!僕「しめたもん」たも~ん♪

志免町生まれの優れたものを探し、つくり、育て、全国に発信していこうと、厳しい選定基準を設け開発された「ふくおか志免ブランド」を皆さんご存知でしょうか?
そのブランドのイメージUPを図る為に、町の名前である ”しめ” をモチーフにしたキャラクターが誕生しました。しめたもんは好奇心旺盛な3歳の男の子。大好きな志免町を沢山の人に知ってもらう為、様々な場所へ出掛けています。しめたもんとの出会いが、皆さんの心に「良かった、しめた!」と思って頂けるようにと願いを込めて・・・。どこかで僕を見かけたら、恥ずかしがらずにみんな声を掛けて欲しいたも~ん♪

このページではそんなしめたもんが綴った日記をゆるくゆる~く更新して行きます。

 

第6回志免ブランドフェア出店の巻(平成26年4月18日~20日)

DSC_00904月18日~20日までの3日間 イオン福岡東店さん協力のもと「第6回しめブランドフェア」が開催されたたもん!
今回は5つのお店(創作寿司割烹しめ寿司・パティスリーカプリス・ぎょれん食品・恵比須饅頭・花ののぐち)さんに出店してもらったたもんよ。
各店自慢の商品に大勢のお客様が立ち止まりお目当て商品を購入されていたたもん。
地元商品のPRにきっときっと、つながったはずたも~ん♪

 

天神ハッピーフェスタの巻(平成26年3月22日)

天神ハッピーフェスタ13月22(土)、天神のエルガーラホールで開催された『天神ハッピーフェスタ』に参加してきたたも~ん♪
西日本リビング新聞社さんが3月22日23日の2日間開催したイベントたもんよ。イベントでは「尻相撲」の行司役を体験したり、福岡県マスコットキャラクターの「エコトン」と農協の「めし丸くん」、そしてたくさんの子供たちと触れ合って来たたもん。また、志免ブランド商品の展示やパンフレットの配布を行い、天神の中心で、た~っぷりと志免町の魅力をPRしてきたたもんよ。

 

 町イチ!村イチ!2014に出展の巻(平成26年1月11日~12日)

町イチ村イチ21月11日(土)12日(日)の2日間にわたり、東京国際フォーラムで「町イチ!村イチ!2014」が開催されたたもんよ。
このイベントは全国の町村が一堂に会し、特産品や観光資源などの“宝”を都会の人たちにアピールするイベント♪志免町からは志免ブランドに認定されている「しめ寿司」「ローテンブルグ」「博多曲物」と僕「しめたもん」が参加したたもん。
2日間で52,000人が訪れ、首都圏の方々をはじめ多くの方々に志免町を紹介することができて、と~っても有意義なイベントになったたもんよ♪

 

 僕、しめたもんからのお知らせたもんよ♪

志免町商工会のマスコットキャラクターとして人気急上昇中の『しめたもん』。
そんな『しめたもん』(着ぐるみ)の貸出を会員様限定で行っております。
会社のイベント等に『しめたもん』を呼んで、一緒に盛り上げてみませんか?
貸出には事前申込が必要です。詳しくはコチラをご覧下さい→しめたもん貸出規定及び申込書

また、商標登録致しました上記キャラクター及びロゴマークにつきましても、会員様限定でご使用頂けます。
使用の際は事前届けが必要となります。詳しくはコチラをご覧下さい→しめたもんロゴマーク規定及び届出書